見出し画像

100日後にムキムキになるワイ【4日目】

ついに3日坊主にならずムキムキ活動も4日目に突入することができた。

これまでの活動を振り返ってみると

パーソナルジムに行くのをあきらめたり

Nike Training のアプリを開始10分であきらめたり

筋トレ社長の漫画を買ったり。。。


あれ、ワイ何もやってなくね?!


驚いたことにワイはムキムキになるためにいろいろ考えたりするが、

ムキムキになるために必要不可欠な筋トレをほとんどなにもやっていなかったのである

これはいかん。ちゃんと行動に移さねばワイはこのまま筋肉も何もないただの社畜のままである


といってもズボラなワイは自分一人でムキムキになるまで筋トレを続けられる自身がない

なにか良い方法はないかと携帯でネットリサーチしていると【みんチャレ】と言うアプリを見つけた

画像1

このアプリはユーザーがさまざまな目標を設定し、同じ志をもつメンバーを募集し活動成果を共有するアプリである。

顔もしらないが、同じ目標を持つメンバーが5人集い、任意にチーム毎決められたデイリー目標に対して成果報告を報告しあう。

一定期間目標を達成していないメンバーは自動的にチームから除外される機能もあり、なかなかシビアである。


ワイはこのアプリを活用してまずは筋トレを習慣づけすることにした。

画像2

ズボラな私にみなさんの力を貸してください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?