見出し画像

2023年、海外移住に向けて

皆さん、はじめまして!

現在大学4年生で、今年の4月から新社会人になる、Da-seiと申します。

今回ブログを始めさせていただいた理由は、
「海外移住実現に向けての行動の記録をするため」
です。

私は英語好きな父の影響で幼い頃から洋画を観たり、洋楽を聴くようになり、漠然とではありますが「海外に住みたいな~」という夢を抱くようになりました。

大学生4年生になり、新卒として海外企業に就職するために、オーストラリア企業のIT企業のインターンシップを一か月間やりました。
しかし、思ったように結果が出ず、新卒で海外企業に就職することがどれだけ難しいか実感しました。

そこで一度海外事業部のある会社に入社することを夢への第一歩と考え、日本で就職を始めました。

結果、無事に海外事業部のある企業への内定が決まり、今年の4月に入社する予定です。

卒業ギリギリに就職先が決まったため、ほっとはしましたがまだ夢を叶えたわけではありません。

そこで私は本気で夢を叶えるため、不特定多数の方々に僕の投稿を見てもらうことで、自分の行動を更に促したいと思い、ブログを始めました。

ブログの作成経験がないため、文章の構成や見やすさなどは工夫しながら作成していきたいと思います。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?