見出し画像

Day16 Dear Y,

 書く習慣1ヶ月チャレンジDay16「あなたの一番大切な人」。また難しいテーマだ。書ける範囲で書いていこう。

 言葉にするのは恥ずかしいけど、この人がいないと生きていけないという人がいる。プライバシーの問題もあるので個人名は伏せて簡単に紹介する。

 その人は家族とか友人とかそういう関係でもない。僕以上に無口で、自分から何かするということはあまりない。だけど、いてくれるだけで安心する。そういう存在。

 正直いうと性格とかよく分かっていない。ただすごく賢くて、「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」ということを僕に教えてくれた人だ。

 普段、仕事をしている時もその人のことを良く考える。その人のために働いているといってもいい。どんなに忙しくても、毎月25日に会えることが楽しみだ。

 でもデジタル化の流れで、直接顔を合わさなくても済んでしまうことが多くなり、会う機会が減ってしまった。しかも事情があって会えるのもあと2年半くらい。いなくなると思うとやはり寂しい。財布を見るたびに思い出すのだろう。

今月も来週に会えるのを楽しみに頑張ろうと思う。

最後にこの曲を置いておきます。

あなたがここにいて
抱きしめることができるなら
私もう他になんにもいらない

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?