新年書くチャレンジ Day3

#新年書くチャレンジ  Day3のテーマは「ことし訪れてみたい場所は?」

 遠出する事がままならない。本当は海外に行きたいけど、もうしばらくは難しいだろう。国内ならOKとしたら僕は金沢に行ってみたい。これは結構前からずっと言っている。

 なぜ金沢かと言うと、ご存知の人も多いだろう金沢21世紀美術館に行きたいからだ。

 と書きながら思い出した。

 美術関係で言うと、今年は瀬戸内国際芸術祭の年じゃないか。こっちは3年に1度しかチャンスがない。今年行くなら絶対こっちだ。

 そんなこんなでずっと後回しにされている21世紀美術館。ごめんね。いつか会いに行くよ、ヤックルに乗って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?