見出し画像

南富良野町にて

今日は30年以上の付き合いとなる、高校からの同級生と初めての川釣り。
南富良野といえば、2016年に台風の影響で洪水に見舞われ、大きな被害を受けました。今は当時の影響を見る影もなく、復旧しています。
その南富良野にある金山湖の上流にある空知川で、イトウ狙いで釣り座を構え2時間程粘ってみたが、あえなく撃沈。
時間も昼に差し掛かり、お腹も空いたので友人お勧めの「よしの食堂」で、昼食を取ることに。
富良野に住み続けて30年以上。隣町の南富良野で昼食を取るのは、なんと人生初めての経験。ここに食堂があることも知らなかった。
友人の勧めで、カツ丼もラーメンも美味しいとのことだったので、メニューを見ると両方欲張って食べれるカツラーメンがあったので実食。

ラーメンを食べるいつもの癖で、まずはスープ、醤油ラーメンなら胡椒を投入後またスープ、それから食べ始めるルーティーン。今回は、豚カツがあるので麺の前に豚カツを実食。
特別美味い!という訳ではないが、何とも懐かしくあっさりした味に、富良野にもこのお店があればと頭をよぎりました。

今は、原材料が高騰している中、値段は良心価格でした。
自分的には、ガソリン代をかけても行きたくなるお店となり、久し振りに良いお店に出会えました。
次は味噌ラーメンに挑戦したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?