ここ最近の不幸

ここ数日、少し嫌なことが重なった。

私に重なった嫌なことは

身近な人の発熱が
デートの直前に発覚し
恋人に移すわけにはいかないと判断して
泣きながら帰ろうとしたら
道にゲロが吐かれていて
そのゲロを踏んで転んで
お気に入りのブーツと
ゲロの中に落ちたイヤリングと
突然、別れる事となった。

そんなことあるか?

発熱は仕方ない。
けど、
私はこのデートのためにこの1週間頑張って来た。
誰も悪くないからこそ
めちゃくちゃ辛い。

それはそうと。

道のど真ん中にゲロが吐かれていることなんてあるか?
これは防げただろ。


それをピンポイントで踏んで
しかも転ぶか?

100歩譲って、ブーツはわかる。

イヤリングまで落ちる事なくないか?

不幸ってのは重なりすぎると笑えてくる。

ここで、終わりだと思って
どんまいそんな日もあるよね。と、
私の背中をさすってくれようとしてくれたそこの貴方。

甘いね。

まだ続くの。もう少し聞いて。

そんな中、低血圧の自分を奮い立たせながら
節約のためにお弁当まで作って
仕事へ向かう準備をし

車で通勤している時に
朝っぱらから煽り運転をされ

上司には

太宰さんはメモ取ってるのに抜けてるから
メモまとめたりした方がいい。
と有難いアドバイスを上司から頂戴した

まとめてるんだよなそれが。

新しい仕事を初めてもうすぐ3週間。
すぐ扁桃腺爆発させて高熱を出す人間にしては
体調崩さずよく頑張ってると思うんだよな。

そして、これは私が悪いのだけど
まだ馴染めない職場コミニティーで

太宰さんってワードセンスというか
言い回しが独特だよね。
と苦笑いをされた。もうその笑いに 
最近の若者はわからない とかかれていた。

私は変人なつもりじゃないんだけど
結構変人なのかもしれない。

定時になった瞬間
TikTokで大好きなメン地下様が踊っているのを見たくてスナイパー並みの反射神経で職場を出た。

車に飛び乗り
爆音で音楽をかけ
自分を取り戻しながら駐車場に着き
車を降りた瞬間。

足元に厚みを感じた。

ほんの少しの厚み。
でも知ってる厚み。

私が毎日毎日触っている
持っている厚み。

恐る恐る足元を見たら

私の足の下に私のiPhoneがあった。

恋人とのプリクラの挟まってあるiPhoneケースの
紛れもなく私のiPhone。

そんなことあるかな???????

画面が少し割れた。

ありえない。勘弁してくれ。

もう、夕飯だって辛すぎて味がしないし
一人で食べているから尚更悲しくなった。

しかも、私の部屋には机がないから
最強に行儀の悪い食べ方になり尚更へこんだ。

一人暮らしなめんなよ。と
一人暮らし向いてると浮かれていた頃の私を
ぶん殴るように
架空の一人暮らししている大人が
軽蔑の目で私を見ている。

もう今は
カーペットの上でカーペットと一体化してる

もうカーペットになりたい。

嫌な事があってもへこまず
明るく思考を転換して
前向きに生きる事をやめる日があったっていい。

ここ数日の不幸で学んだ事はない。

ちゃんと私は可哀想で
ちゃんとへこんでいい。

辛い時に無理に明るくして
常に明るく生きる事は

なんとなくだけど

学生の時に
テスト勉強の為に徹夜をしたくて
飲んでいたモンスターエナジーに近いものを感じる。

カフェインって元気の前借り 
だというのをどこかで聞いた事がある。

カフェインみたいに明るさだって
過剰摂取したり
前借りみたいな事を続けていたら
体と心に悪い。

最悪な日を最悪だと認められるのも強さだと思う。

今日のこの投稿を見て
誰かが、なーんだ私の他にも最低な日送ってる人いるんじゃん。って安心してもらえたらそれでいい。

今の時代
SNSを見ていると
みんなキラキラしててみんな幸せに見える。
みんな可愛くてみんな楽しそうに
悩みなんかなさそうに見える。

大丈夫。そう見せてるだけだよ。

ちゃんとみんなゲロ踏んで転ぶ日もあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?