見出し画像

誰かを叩く人は暇な人

冬季オリンピックが実施されています

W杯アジア最終予選も実施されています

女子スキージャンプ日本代表選手が叩かれたり、男子サッカー日本代表監督が叩かれたり、男子サッカー日本代表選手が叩かれたり

アスリートの世界でなくても、誰かを叩く事は日常茶飯事

さも、そうしてないと自分を保てないような

いじめ

と、なんら変わりないでしょう

そら自殺大国である理由が見えてきますよね

悲しい国だ

まじでカッコ悪い

批判がエネルギーになると言える選手もいるが、全員が全員そうではない

もしかしたら批判がエネルギーになると言ってる人も実はめちゃくちゃ辛いかもしれない

国を代表して闘ってる人に、そういう空気を吹きかけて何をしたいのか

国をあげて応援するべきではないのか?

メダルが取れなくて謝罪する選手もいるが

謝罪する必要なんて全くない

でも謝罪しないと、これまた叩かれる

なんて窮屈な国だ

意味が分からない

出る杭は打たれる

というのを愚直なまでに国をあげて実行してますね

そんなに気に触るんですか?

どの辺が?

あなたに直接的な危害を加えたんですか?

大体の人は

八つ当たりでしょ?

憂さ晴らしでしょ?

なんとなくでしょ?

特に理由ないでしょ?

あなたは、少しスッキリするかもしれないが

叩かれた方の視座を覗いた事ある?

あなたも是非、叩かれて
その視座を覗いてみるといいよ

多分、もうしなくなるから

あなたが叩いてきた人達の背景が、分かるから

師匠が教えてくれた
誰かを叩く人は暇な人
前を向いてる人はそんな時間が勿体無いという認識のもと、行動しまくってる
自分が暇だから羨ましいだけだよ

まじで

カッコ悪いから辞めようぜ

カッコよくいようぜ

人を泣かせたらかっこいいか?

人を苦しめたらかっこいいか?

人を喜ばしたらカッコいいだろ

どうせ生きてるならカッコよくいようぜ

どうせ時間使うならカッコよく使おうぜ

おまえ、すげーな!

おまえ、かっけーわ!

それでいーじゃん

そんなに暇じゃないだろ?

忙しいだろ?

ポジティブな事に時間使おうぜ

ワクワクする事に時間使おうぜ

カッコよくさ!

頼むよ!

最後までご覧頂き誠に有難うございます。

髙田

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?