見出し画像

【どう見える?】


昨年はW杯カップイヤーでした。
否が応でもサッカーは盛り上がるし、特にサッカー好きな私にとってはたまりませんでした。

以前から好きだったサッカーと投資で得た視点でサッカーにベットする練習もして、さぁまた新たな収入源を得るぞという気持ちでした。

しかしここで誤算が2つ生じました。
1つはW杯が面白すぎたこと。

普段はリーグしか見ないので、結果の予想が困難でした。
しかも今回のW杯は例年のW杯と違い冬の開催でした。

あまりにもイレギュラーが多すぎてやめました。

そしてもう1つが大きいのですが、それがサッカーを見る視点が大きく変わったことです。

今まではとにかくただただ見てただけ。イメージとすると映画を観ている感じに近かったです。

しかしここ最近スポーツ全般にハマっている私は、例に漏れずサッカーにもハマっています。
するとサッカー見る時も
「もしそこに自分がいたら?」という視点で見てしまいます。

するとあの選手はどうだとか、どっちが勝ったとかよりも、
この場合どういう動きをしたらいいか?とか自分ならどうするかという目で見てしまいます。

全く同じものを見ているのに、見えてる世界が全然違う。

前に精肉店で働く人と焼肉に行った時に、私たちはただ単に美味しいかどうかだけを楽しんでましたが、
その人は原価がどうだとか、どこ産かとかどの部位かとかなどを話してました。

全く分からないですが、ぶつぶつと文句を言っていました(笑)
そのくらい同じ世界を共有してても見えてる・感じてる世界が違います。

冒頭にある有名な騙し絵みたいに、同じ絵でも見え方が全然違う。
そのくらいサッカーやフットサルを楽しめてるということ。
好きなこと好きなものに触れれる時間を増やせているという裏返しになります。

単なる娯楽から、自分ごとに。
同じものでも全然変わるので、色んなことをまずはやってみて、自分ごとにしてみると実際にやっている人の凄さに気がつけると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?