見出し画像

企画展に久しぶりに参加します

こんばんは。今日は仕事の告知含めてのお話。
私は張り子作家をしていて主に販売先は山形県内のお取引先様。
直販もほぼしておらず企画展もほぼ参加してしていない「ほぼ」がメインです(職業「ほぼ」で良いのでは)
理由としては健康を維持する体力が長期間は続けられないくらい1度の制作の体力の使いようのせい。
企画展も本当は色々参加したいところですが1年に1度の参加が限界でして今回の参加の企画展で今年の企画展の参加は終了になってしまいます。
そんな企画展ですが今回も納品数がんばりました。

「ネオ郷土玩具Ⅳ」 博多阪急8階 『ユトリエ』 イベントルームA 
2月29日(木)~3月12日(火)   
10:00~20:00(最終日は18:00終了)
@hankyu_hakata_yutorie(Instagram)
HPウィークリーイベント情報
https://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/yutorie/index.html


1月から制作予定のところ去年の個展の疲れが溜まったか免疫が落ち1月はほとんど病気などで終わり2月が心から死ぬかと思うくらい必死でした。
いつも追い込まるとかわいいのができるのですが、今回は本当に納期がピンチ過ぎてすべての連絡を見ていないとし納期を優先させました。
いや~がんばりましたね・・・(遠い目)
そんなご時世ではないとは理解していますが「死ぬ気でやれば何でもできる」という感じでしょうか。その苦労を忘れ今はピンシャンしてます。
苦労より旅に出た作品が気になるわたくし。
今回の企画展は実は2年越しの参加。
参加したくともタイミングが合わずで参加できなかった企画展でした。
通常だと企画展のご依頼があってタイミングが合わなくお断りしますと「次はない」のでお声がかからないのですけど、何度もお声がけいただけて、それだけでもありがたいって思っていたし九州で販売の機会は作家になって7年目になるわけで・・・
そう考えますと「次はいつその機会がくるか」はたまた「それまで健康なのか」など、次が永遠にないかもとなるわけです。
なので死ぬ気になって制作しますよね。だって次があるか解らないのですから。

アレコレソレ~ソ~レソレ~

今回のでご依頼がくるかさえも謎になっているので心残りがないように展示品も可能ですかと確認しましたところOKが出ましたので販売品以外に展示品もアレコレソレ~ソ~レソレ~と制作しました。
疲れてるのですけど楽しくなってきちゃって。ソーレソレが納期がなければ止められませんでした。うん、私やればできるじゃないかという新作もできました偉い。

展示の概要のご連絡がきていないのでどの展示品が並ぶか解らないのでアップは出来ないのですが「また見てみたいな」と思っていただけたら嬉しいなと心から思います。是非展示品まで見ていただけたら幸せです。
また様子のおかしい作風を見てみたいというお声は是非・・是非‥担当さんへ・・・直接お声を・・・・
ほぼ作家だけに制作期間ほぼ1カ月しかなかったけど全力、悔いはなし。
羅王みたいに生涯と言いたいところですがまだまだ生きたいので進みます。

もうすぐ会期◎
ドキドキですがよろしくお願いいたします◎