見出し画像

#宇宙植民2世に居住移転の自由を

火星と木星の間くらいの軌道を周回する小惑星で暮らす高校生ですが、この宇宙にはカルト的な思想の家庭で育てられて人権を侵害されている子供がいることを地球の皆さんにも知ってもらいたくてこのハッシュタグをつくりました
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

人類が進むべき未来の開拓者としての誇りを持てとか言われても好きで小惑星で生まれたわけじゃないのに使命感の押し付けマジでむかつく
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

私の両親は二人とも地球育ちで、応募した小惑星開発計画の採用面接の過程で知り合って結婚し、結婚式からすぐに地球を出発して一年半かけてこの小惑星にやって来ました。それから二年後に私が生まれました
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

私はこの小惑星を掘り抜いた内側に作られた筒型の居住区で産まれ、ここ以外の世界をデータでしか知りません。データは一生をかけても見切れないほどあります。ここにあるのはデータだけです
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

地磁気と大気で守られている地球上と違い、ここは有害な宇宙線や放射線が吹きさらしの小惑星です。そうした放射線から身を守るために地下深くにコロニーが建設されました。周りの大人はこの居住区を安全地帯と言うけれど私には地下の牢獄のように思えます
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

大人は宇宙服を着て居住区以外の場所に行くこともありますが子供に許される被曝量は大人に比べわずかです。宇宙服を着ていても地表近くの浅い場所にすら行けません。小惑星生まれの子供は大人になるまでずっと小さな星に掘られた穴のどん詰まりで過ごすしかないのです
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

定期的に様々な物資を運ぶ宇宙船が地球からやって来ます。そうした船に乗ってこちらから地球へ行く人もいます。ですが宇宙船が発着する宇宙港は小惑星の地表にあり、そもそも子供のうちはそこまで行くことすらできません
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

成人年齢は地球と同じ十八歳。誕生日を過ぎれば放射線被曝の許容量が一気に引き上げられ宇宙船の外装を目視でチェックする仕事すら希望すればできるようになります。IDとセンサーで全てが管理されるここでは法律の融通の効かなさがそっくりそのまま現実に反映します
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

私はもうすぐ成人年齢を迎え、高校を卒業します。少し前に進路について話し合った時にはじめて両親に自分の気持ちを打ち明けました。地球に行きたい、データでしか知らないあらゆるものを実際に見てみたい、と。両親は静かに、しかし強い口調で私を叱責しました
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

「お前が今日まで生きるのに必要とした空気も水も食物も、地球からはるばる運んだり人工的な循環システムのおかげで出来たものであり、その全てに莫大なコストがかかっている。お前がここに存在していること自体が人類が過酷な宇宙と格闘してきたその証なんだ」
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

「お前はその事実をもっと誇るべきだ。そしてその誇りを胸にこのフロンティアのさらに先を目指さなければならない。宇宙と向き合わなければ人類にもその文明にも未来はないのだから。ここを出てわざわざ地球なんて重力井戸の底にハマりにいくのは冒涜だ」
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

父と母の宇宙開発にかける情熱は小さい頃から折にふれ聞かされてきたので、話の内容自体は驚きではありませんでした。それでも私の将来については私の気持ちを尊重してくれるものと期待していたのがあっけなく裏切られ、とてもショックでした
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

両親の態度にこれ以上の話し合いは無駄だと悟りました。それから一人になるとずっと泣いていました。ここでは涙すら回収されて貴重な水資源としてリサイクルされてしまいます。そして決意したのです、両親に頼らずに地球へ行こうと
 #宇宙植民2世に居住移転の自由を

というわけで、地球までの渡航費用のクラウドファンディングを募集しまーす‼️募集期間は今から42時間後に始まってそれから168時間が経過するまでです。各コースとリターンの一覧についてはここをぜひぜひチェックしてみてください💓

➡️Kurafan-△×××○/project/view/
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

YouTubeチャンネル開設しました
自己紹介の動画を上げます
❗️
※この後アップロードしますので地球に到達するのに30分のタイムラグがあります

【初めまして】自己紹介します!!【宇宙生まれ】
youtu/××××○×〜

『小惑星
🪨から地球(テラ)🌏へ・・・』公開中‼️‼️
チャンネル登録お願いします
🙏
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

公式チャンネルでは地球へ着いた後も『小惑星生まれがはじめて〇〇してみた』系の動画にチャレンジ💪していくつもりです‼️
コラボや企画動画をご検討いただける企業の皆様方はクラファンのプロジェクトページのスポンサーコースの欄をご一読
👀いただいてからご一報いただけると嬉しいです…❗️
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

沢山の方々に登録していただいて嬉しいです〜❗️
動画の第2弾アップです️
‼️
※地球に到達するのに30分のタイムラグがあります

【タブレット】小惑星メシ 忖度なしでレビュー【ドライフード】
youtu/××××○×〜

『小惑星
🪨から地球(テラ)🌏へ・・・』公開中‼️‼️
チャンネル登録お願いします
🙏 
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

【ご報告】️
なんと…️開始24時間で
クラファンの目標額250%を
達成いたしました
😳
ありがとうございます
‼️
待っててくれよな
👊地球🌏❗️

引き続きご支援お願いいたします
❤️
➡️Kurafan-△×××○/project/view/
#宇宙植民2世に居住移転の自由を

こうして全てがうまくいき
みんな幸せになりましたとさ
めでたしめでたし️

宇宙植民の設定はJAXAの野田篤司さんの構想そのまんまです。
もっというとあさりよしとお『アステロイドマイナーズ』からの孫引きです。
見出し画像はみんなのフォトギャラリーから川中紀行さんのイラストを使用させていただきました。

この記事が参加している募集