新メトロノーム練習法


みなさんこんな風に感じたことありませんか?

「メトロノームにしっかり合わせてるのに

どこか合っていないように感じる」

「メトロノームより前で叩いて前ノリのグルーヴを出そう」「でもなんか乗らへんな?」など

「メトロノームに合わへんからもっとメトロノーム練習しないと」と試行錯誤しているのではないでしょうか?


メトロノーム練習はいい事だと思います

でも間違った練習をしてしまうと

今よりもグルーヴに乗れなくなり

演奏も一向に良くならなくなります


まあどれが良い練習でどれが悪い練習か

というのは一概には言えません


でも一向に乗れないというのは練習方法が合っていないのかもと疑ってみるのもいいと思います


そこで今回は

メトロノームの練習方法を紹介していこうと思います


メトロノーム練習でグルーヴを手に入れよう


メトロノームって正確な拍を鳴らしてくれますよね?


大体の方は

それに合わせて 8フィールリズムなどを演奏すると思います

でもなぜかリズムに乗れなかったりメトロノームに合わなかったりします


それが!

これから話す事をすれば

リズムに乗ったりメトロノームが自分に合わせてくれてるという風に変わります


それでは話していきます

ここから先は

463字

¥ 1,500

サポートしていただけると凄く嬉しいです! サポートしていただいた費用はnoteやYouTube、ドラマーとしての活動費とさせていただき、みなさまにより良い情報をお届けできるように頑張ります