拍の正しい捉え方


ここでは

拍の歌い方に続いて『拍の正しい捉え方』について話していきます


拍というのは二つ以上の点があって初めて拍になります


しかし

拍を点だけで考えるのを実際の演奏してしまうと

思っているグルーヴを演奏することが難しくなります


そこで拍をどういう風に捉えるといいのかなんですけど


拍と拍の間が繋がるように考えて頂きたいです


でも

これを考える時は拍と拍の間を

放物線(弧)のような流れでつなげるように考えます


そして次の話が大事なんですけど

あたまの中で拍を考える時

二つの点があってそれを行き来するように拍を捉えてみて下さい



サポートしていただけると凄く嬉しいです! サポートしていただいた費用はnoteやYouTube、ドラマーとしての活動費とさせていただき、みなさまにより良い情報をお届けできるように頑張ります