始まり

仕事を終え帰宅して、特別何するでもなく自作のキムチを食べながらちびちび酒を飲んでたら友達から電話がきまして、最近の趣味は釣りだとか、シラノの話だとか、旅は最高だとか、谷川俊太郎の個展今週末までだわとか、色んな話で盛り上がって、最終的な結論としましては手紙のやり取りをしよう、しかも詩とか絵とか短歌とか、なんでも創作物をやり取りするやつ、という取り決めがなされました。

人に自分の作ったものを見せるというのは私にとってすごくこっぱずかしいことなのですが、やっぱり見てほしい、しかも相手のも見たいという気持ちから今回の条約が結ばれました。

正直ものすごく楽しみです。

電話を切って、住所を送り合って早速書きました。

悩んだ結果自由律俳句にしました。

反応はもちろん気になるけど、それよりも一応一つの作品が出来たことに頬緩みますね。

ある程度たまってきたら本にする予定。

さあどこまで作れるかな。
暇な毎日に楽しみができました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?