見出し画像

もうすこしだけ

たいへん私事ですが、来月入籍する運びとなりました。

この日をずっと待っていたのに、実際そうなると実感なんて湧かないものですね。
入籍しても実感湧かなかったりして。マリッジブルーになっている恋人の方がよっぽど結婚に向き合っているように思えます。

なぜ結婚するのか議論、未だに納得する回答には出会えていないように思いますが、納得してするものじゃないのかもしれないなと思うようになりました。

これという理由は答えられないけど結婚したい

そんな回答じゃ納得してもらえないことが多い中で、明確な理由がなくても夫婦という関係を選んでくれた恋人。挨拶や顔合わせ、きっと大変だっただろうけどとても頑張ったくれた君には感謝しかない。理由も明確に言えないのに結婚したい!!!とプレッシャーをかけた私を許してくれるだろうか。

結婚して良かったと思える日が来るかわからないけど、もしその日が来るなら、見守りたいし、そう思えた瞬間隣にいたい。今のところ理由はそれだけでいい。

話は変わりますが、私星野源さんと新垣結衣さんの大ファンでして。
お二人が結婚されるとニュースで拝見しまして、本当に嬉しく思うと同時に、寂しさも感じるという、娘・息子が結婚する両親の気分をおこがましくも感じています。赤の他人なのに不思議ですね。推しってそういうもんよね。
本当におめでたいな、おそらく同じ年に入籍できること、心から嬉しく思います。

今の姓で過ごせるのも残りわずか、思うところはありますが日々はあっという間に進んで、姓が変わり、家族が増えたり増えなかったり、大事件が起きたり起きなかったりするのかな。

どんな時でも穏やかに、マイペースでいれる自分でいれますように、祈りを込めて雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?