見出し画像

タワー、ラーメンズ、ペンネームD塔の由来について。

東京のロウソクみたいだ

タワーが好きです。
ローソクみたいな色で。静かな夜を照らす。
さーて、なんか書こうかねー。

この辺りに書き散らかすのはほぼ日記やら駄文ばかりかと思いますので、為になりそうな中身は基本的ないものと思っていただけるとありがたい。

大昔(といっても数年前)LINE blogに書いてあったものをサルベージしてきたものを下敷きに、なんとなく加筆修正して公開してみてる試み。

ちなみにリアルで、物理的に日記を書くとしたら、
オススメは断然「マイブック」です。

サイズも装丁もそのまんま文庫本、中は1日1ページで、日付だけが入った白紙のページ。大学の頃から買いはじめたので、意外と10冊以上になるくらいか。

こーゆーブログもうまく習慣化できるといいなぁ。
タワーといえば、やっぱりラーメンズですね。タワーの本公演を福岡で観れたときは、もーほんとに嬉しかったなぁー。

数年後に青山で片桐さんらしき人を見かけて、人生どうなるかわからんもんだと、感じました。いつかラーメンズと仕事するぞー!
もしくは友だちになりたーい!…と、数年前には無邪気に書いていた自分。あれからさらに色々あったんだよ…。まぁでもお二人とも今でもやっぱり大好き。

改めて文章を書こう、とか、創作をしたい、と感じて何かをイメージするときにはやはり原点にラーメンズさんや、小林賢太郎さんの存在があるのだと思う。

どこかシンボリックな塔、ランドマーク、目印のように。どこからでも、ふと気づくと見える、色んな角度から、時には先っちょだけ、時には近すぎて巨大な足しか見えなかったり、風景に溶け込んでしまって、当たり前のような日常に収まっていたり。

そんな気分で最近はD塔と書くようになった次第です。そもそもペンネームを考えたり、悩んだりしてるあたりが我ながら3流以下だし、ダセェよなぁと思ったり、、、笑。

まぁでもペンネームって悩みません?
世の中物書きたちは悩まずにさっと付けてるものなんだろうか…気になるところ、、、

とりとめもない、寝る前のただの日記でした。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?