見出し画像

渋滞知らず、ふかや花園プレミアム・アウトレットに電車で行ってみました。感想等

今日は年始最後のお休みです。
昨日は近場で遊んでいた為、今日は妻と3歳の娘とふかや花園プレミアム・アウトレットに来てみました。

いつもは車で移動が多い我が家でしたが、秩父鉄道を利用し、ゆっくり旅を楽しみました。
(今も帰りの電車で娘が寝ている為、ゆっくりと書いています)
秩父鉄道では熊谷⇔ふかや花園駅を1,000円で移動できる+500円のお買い物券がついたチケットが販売されており、そちらを利用。
フードコートでも利用ができ、とてもお得な気分でした。

お買い物券付き往復乗車券

ふかや花園は2回目ですが、今日がゆっくりと見れた初めての回でした。

感想は以下の通り
【良い点】
・隣接する野菜パークが素晴らしい。無料であれだけの遊び道具があるのには感度です。子供が走って大喜びしていました。
・山などの景色が素晴らしく、旅行している気分になる。散歩しているだけで気持ちがスッキリします。
・こだわりの飲食店 フードコートでさえも普段見ることがないお店が多いです。また別の店でも食べて見たかったです。

【改善点】
・やはり店舗数は課題かと思いました。庶民的なお店も佐野アウトレット程度あればより使い勝手が良く感じます。
・お正月だからかもですが、、、フードコートの混雑具合は課題でした。周辺にもう少し他の飲食店が増えてくると嬉しいです。

総じて秩父鉄道はゆっくりではありますが、それも逆に観光気分も味わうこともでき、周辺にお住まいの方は散歩コースとして入れてみるのも良いかと思います。

明日からまた仕事です!今年は35歳という1つの節目でもあり、家庭はもちろんですが自分のやりたいことをしっかりと考える良い機会を増やしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?