Studio One を久々にいじる。

Studio One のことを前の記事で書いたので、久々に触ってみたくなった。

何か無駄に爽やかな曲になってしまった。。。

ドラムとピアノはもともとRenoiseで作っていたもの。テンポももっと遅かった。ステムを書き出してS1にいれた。ドラムの音量のバランスをもうちょっと取っておけばよかった。
ベースはS1付属のモノ音源のプリセットそのまま。自分でベース弾いた方が細かいニュアンス出ると思うけど、そこまで元気が出ず。
オルガンはフリーのVSTi。

ヘロヘロのギターは一発録音。リズムがあまりにヨレ過ぎたのはちょっといじりました。空間系のエフェクトだけS1の中で。
録音はRenoiseでもできるけど、長回しの録音はS1の方がやりやすい。

ミックスはよく分からない。ほんと分からない。

自分の職場はコロナの影響がまだまだ響いていて、9月まで仕事が薄い感じが続くようだ。
暇がありそうだし、また遊ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?