見出し画像

【出張買取】【遺品整理】【タイミング】【長野】

遺品整理とは故人のお品物や家財を整理することで暮らしておられたご自宅やお部屋を整えきれいにする事です。

・遺品整理を行うタイミングは?

遺品整理はマンションやアパートなどの明け渡しの関係で急ぐ必要がある場合は直ちに行う必要がありますが、特に急ぐ理由がない場合は、以下のタイミングで行うことが多いでしょう。


・四十九日を迎えたあと
・諸手続きが完了したあと(死亡届、水道光熱関係の停止、年金や保険の申請関係など)
・御葬儀の終了後
・相続税の発生する前
・親族で相続の話をする前

特に「このタイミングでする」という正解はないため、まずはご家族や、ご親族とよく話をしてタイミングを決めて頂くのが良いです。

遺品整理って処分するだけでもお金がかかります。本来、処分業者に頼めば、すべて処分費としてお金がかかります。でもその中に、高価買取できるお宝があるかもしれません!

「笑。七福」では、処分費用が本来の予定より半分以下になったという事例や、0円で済んだという事例まで、多数のお喜びの声をいただいております!

当店では【遺品整理士認定】【遺品査定士認定】の資格を取得しております。
何も分からない、どこから始めれば分からない、などお気軽にご相談ください。

笑。七福 (わら。しちふく)
株式会社ディーズワン


【古物商歴20年以上】
【遺品整理士認定】
【遺品査定士認定】
【SDGs】
【長野市ボランティア団体支援】

【よくある買取品目】
・家電
・楽器
・オーディオ
・無線機器
・カメラ
・お酒
・工具
・貴金属
・骨董品
・切手
・テレカ
・古銭
・ゲーム
・ホビー
・おもちゃ
・キャンプ用品
などなど買取品目が豊富です。

【お客様負担0円】追加費用の請求や強制的に買取を行ったり一切しませんので不用品の出張買取をご依頼、ご相談は【笑。七福】をご活用ください。

笑。七福は長野市と上田市にある地域密着型出張買取専門店となります。
出張エリアは長野県ならどこでも行きます!

https://warashichifuku.com
↑↑ホームページはこちら↑↑

笑。七福【出張買取専門店】地域密着型

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?