見出し画像

わたしの秋ーーー第2部

※noteを始めて今日で一周年経ちました
なんとか、かんとか続けられました。初めのうちはね
あまり見ていただくこともなく、まぁこんなものかな
とか思っていたり。それでも一人、二人と見ていただけるようになって
あぁ、見てもらえるのも嬉しいものだなって
この嬉しいって気持ちを誰かに伝えることが出来たらなって想ふ
けふこの頃です
感謝、感謝です

ってさて ここからが本文でございます

今は、もう秋
誰もいない海

今はもう秋
誰もいない海
知らん顔して
人がゆきすぎても
わたしは忘れない
海に約束したから
つらくても つらくても
死にはしないと

歌唱 トワ・エ・モアさん(1970年)
オリジナル歌唱は、ジェリー伊藤さん(1967年)

秋という季節
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋いろいろありますけど
夏の暑さから解放され しのぎやすい気候ですよね
落ち着いて一つのことに集中できるようなそんな感じ
あとは、なんていうのかな。秋にもの悲しさを感じる方もおられるようで
きっと枯れ葉がまい散る様が、愁いを誘うのかもしれませんね
とはいえ、昔懐かしい曲に
♪それは九月だった
  あやしい季節だった
  夕やみをドレスに変えて
  君が語れば都会も踊る

  まるでマンハッタン・ストーリー
  君さえいればパラダイス
  昔見たシネマのように
  恋に人生賭けてみようか♪
一風堂さんが歌ってらしたこの曲
「すみれ September Love」テンポがよくて、Vividな感じで好きですけど
もの悲しさは感じないなぁ
反面、五輪さんの「恋人よ」は………って話がそれてる
音楽談義になってる

さて。まぁ その……なんです
恋人っていえば、恋人の聖地ですが

みかんの国は、伊予灘にて
降りSA
以前紹介した恋人の聖地は
上りSA
今回は、昼間なのではっきりくっきり撮影出来ました(^^ゞ
ほんのりと色づき始めています
伊予灘降りSAにてSAにて
伊予灘SAからの海側景色
伊予灘SAをからみかんの国は、西予市方面へ向けて

さてっと秋といえばお月見。お月見といえば定番の某マ○クの月見バーガー
でせうか。お友だちが買ってきてくれました。
えぇ、好きです!月見パイにチキンフィレオを添えて
ドリンクは、アイスティー

ほんと美味しいよね?
さて いぜんこちらにもあげましたけど
某所のバラ園。とある運動公園にあるのだけど
紙の街、うーん。書道甲子園の聖地にある運動公園って
言った方が早いかも
見事に咲いた秋のバラ………秋バラです
5月に訪れたときとは違い色めいてきました
木の葉。紅葉してますね
今度は、買えました。お弁当
ここのお弁当が美味しくって、美味しくって
お値段も、お財布に優しいんです
ワンコインでお釣りがきますね
わたしのnoteでは、何度かご覧いただいております。大島でございます
とある喫茶店の裏口から一歩踏み出せば、ゆっくり見られます
島の木々もほんのりと色づいておりまする
せんだってあげました紙の街の秋桜の園
太陽とレンズのハレーション
ひまわり畑
車中から撮影した山の風景
さて、何処へ向かっているのでせうか
山間を流れる川この辺りの水は少し青みがかっていますが………
色づく木々
ね!ちょこっと荒れた感じも良き哉

わりと長くなってきました、っていうか日付が変わってるよ
ということで、わたしの秋は、第3部もあるようです

最後までお付き合いいただき、ご覧いただきありがとうございます。
お立ち寄りいただいた皆さまのところへは後ほど伺わせていただきます
すこし時間をいただくと思いますがよろしくお願い申し上げます

みかんの国の辺境から 凛

※キャラクタアイコンを変更してみました

↓↓↓↓↓
よろしくお願いします<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?