見出し画像

きょうの空は とても素敵な空色でした

子どもの頃ってなにげに空を見上げることってあったよね。いえ、わたしはあったのですけど。朝礼時とか、あと授○中とか。

ふと買い物に立ち寄ったスーパーの駐車場で
ふわっとした雲の白と空の青


飛行機雲なのだけれど
こうしてみると少しずつ動いてるのがね

意外と早く動いているようで、むかしに見た長く尾を引く感じの飛行機雲とは違ってるよう。
まぁ 
夕空の下、眺める空に飛行機雲 幼き頃の憧憬いずこ

と昔の記憶にアクセスするくらいには、素敵な空だったよ


基本、わたしのnoteって写真が多いのだけれど、時折 文字も連ねてみたいなって想うこともあったり。小説とは違った感じで。そんなときの為に ちょこっと作ってみた新コーナー。コーナーなのか?
まぁ ともかく表題の『いろいろは、iroiro』。ほんとは、色はiroiroとなるはずだったのだけれど。ミスった。で そのまま使ってしまった。あとで直すかも。意味は、人の想い(色)の数だけ、いろいろな色があるよね?ってほどの意味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?