見出し画像

いらかの波と雲の波……


雲の波(ちょっと見えないかなぁ)

いらかの波と 雲の波 重なる波の
って いらかの波って聞くと 通常上の 「鯉のぼり」の歌詞を思い浮か
べるんじゃないかって思うのだけど
いっときのわたしは

別マ…集英社の別冊マーガレットにて連載されていました。コミックは、全10巻でしたけど
いま手元にあるのは、講談社から出版されたKCスペシャル版…何処に行ったの?

そう、こちらの漫画を連想してしまうという話。河あきらさんの作品。わりとはまって何度も何度も読み返した記憶がございます。

タイトル画像は、昔ながらの瓦葺きの屋根のお家です
※昭和12年頃に建てられたという建造物だそうです

そうして
重なる波の中空を 橘かおる朝風に

高く泳ぐや 鯉のぼり
と、まぁこんな感じでしょうか。

残念なことに近くに橘は、ありませんでした(^^ゞ

ここからは、現在時間ですね
今日は、連休前と言うことで早めのリハビリでした。ツツジも満開でした。

ヒラドツツジ↑↓
淡いピンクの花が可愛いです

リハビリの帰り道立ち寄ったところにも素敵な花や景色がありましたけど
またの機会に。

お山もまさに「新緑の候」という時候の挨拶にふさわしい色に
なってまいりました。

本日もお立ち寄りくださって、また最後までご覧いただきありがとう
ございます
お立ち寄りいただいた方後ほど伺わせていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?