見出し画像

スマホ用 カメラグリップ 2種


以前3COINSで、スマホ用のワンハンドシャッターを購入して、使っていた事がありましたが、ダイソーでも販売されている様です。

 記事を見ると 550円との事で、かなり安い。
 使う電池はCR2016、形状からしても恐らく同じ製品じゃないかな。

 割と重宝してましたが、これ 固定部分の強度があまりない感じ。
 壊れてしまったので、その後MagSafe対応製品に買い換えてます。

こちらは、似た製品が色々ありますが 最近こんな製品も出た様です。

私が使っている製品との違いは、Qi対応のワイヤレス充電機能がついている事。
2200mAhで出力も5whとの事なので、補助レベルですが。

充電機能付きの製品は、1万円超えとか かなりお高い感じだったので、それと比較すると、リーズナブルかな。

 尤も、バッテリー不要なら、2000円程度の製品がAmazonとかでも沢山ありますが(^_^;)

 スマホをデジカメ風に使いたい場合、結構便利なので、試して見るのもいいかも。
  私は、完全に常用する様になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?