見出し画像

スマホ用カメラグリップ 破損と MagSafe 対応製品に買い換え

3Coinsで昨年買って以来結構使っていたスマホ用のシャッターグリップが壊れました。

取り付け部がポッキリと・・(^_^;)

スマホを挟んで固定する部分がポッキリ・・要らぬ力がかかったせいもありますが、強度的に強くないのでしょう。
結構酷使していたせいもあるか。

買い換えるか、どうしようかとAmazonを探していたら、以前気になっていたMagsafe対応グリップ、SnapGripの類似品を見つけました。

本家は一万円超ですが、こちらは安いので、ポチりました。
評価も悪く無さそうですし、スマホへの充電機能は不要なので。

到着・・雑な梱包のおかげで一部箱はつぶれてますが 気にしない・・
中身 USB-Cケーブルとスマホに取り付けるシールが付いてます

開封すると、説明書と本体 充電用USB-Cケーブル スマホ取付用マグネットシールが入ってます。
Magsafe対応スマホ以外でも、これを使えば取り付け可能。
充電コネクタがUSB-Cなのも、良いと思います。

説明書は、中国語と英語のみ。日本語版はありません・・
簡易な内容なので、問題無いと思いますが。

操作は、ペアリングボタンを押して、後はスマホ側で設定。

ペアリング完了後は、シャッターとして使えます。

取り付けるとこんな感じ
縦位置でも使えます

少し触って見ましたが、縦位置で使えるのが便利に感じました。
スマホを圧迫しませんし、マグネットリングを付ければ 背面フラットなスマホなら、ほぼ 機種問わず使えます。
また、そのまま机に置くと直立するので、スタンド代わりにもなります。

こんな感じで使えます 意外と便利

取りあえずしばらくは、これを使おうと思います。

試し撮り 縦位置で使い易いのがいい感じ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?