見出し画像

DVD視聴 究極超人あ〜る

晩飯を食べていた時に、なんとなく妻と話題になって、観たいねぇ・・
となりました。

OVAの究極超人あ〜る

知っている人は知っている ゆうきまさみさんの出世作です。

OVAが作られたのは1991年 今観られるのかなと調べてみたら、AmazonPrimeの配信レンタルなど複数で見つかりました。

更に、DVDも1500円で普通に売られていたので買ってしまいました^^;

中古じゃなくて新品が今でも売られているのは驚きです。

妻と二人で 、懐かしいなとしみじみと視聴いたしました。
最初観ていた二女は、訳が分からず途中退場。
鳥坂先輩に対して

 なんでこの人ずっと指立ててるの?

 と突っ込んでいました^^;

 今のアニメ作品に比べれば、作画も間も緩いです。

この間の抜けたテンポが作品の持ち味でもありますが・・

本編後にはスタッフ・キャストの特典映像が入っていて、在りし日の塩沢兼人さんの映像などが収録されていたのはちょっと感慨深かったです。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?