見出し画像

相原コージさん うつ病になって漫画が描けなくなりました 連載終了

相原コージさんが、WEBアクションで連載していた漫画 うつ病になって漫画が描けなくなりました が最終回を迎えました。

Twitterの告知を見て、見に行ったのですが 結構インパクトのある最終回ですね。

 退院した後、現在 漫画が再び描けなくなった現状を告げて終わっています。

 私も似た時期にうつを患って、一年休職の後復帰しました。
 症状的に、不安がきっかけとなる症状で似ていたため、この作品には妙な親近感がありました。

私の場合は、幸い一年ほどで職場復帰。
その後、3年半が過ぎても無事過ごせていますが、会社員と漫画家さんでは環境が全く違いますからね・・
 相原さんは、真面目で几帳面な方とお見受けするので、ストレス 気苦労も多いのだろうと察します。

 当面、十分な休息をされます様に・・。
(性格上難しいかも知れませんが)

 単行本最終巻は6月発売との事で、購入しようと思います。

 本作を見て、思う所あり、過去の自分のうつ経験の記事リンクを張っておきます。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?