見出し画像

Big Sur アップデートインストール

新OSには、なかなか手を出しません。

昔は、結構早めにアップデートを行っていたのですが、Macで一度、iPhoneで一度トラブルを経験しているため
慎重になっています。
特にiPhoneでしくじった時は、一日文鎮化していました。

バックアップをとっていたおかげで環境は復旧しましたが、それ以降は
不具合が一通り落ち着いてからインストールする様にしています。

MacOS11に当たるBig Sur も、公開後一ヶ月以上経ってからインストールしたのですが、それでも多少不具合が出ました。

自分の環境では、使っていたアプリでStation TV Linkが対応していませんでした。
nasne再生用に使っていたので、少し困りました。

後は、再起動の際に問題が出ました。
USB機器が繋がっていると起動時にフリーズします。
起動する都度、周辺機器を外す事になるので鬱陶しいです。
普段、電源を落とすことはあまりないのですが、bootcampでWindowsを使おうとすると、面倒です。

「どうにかならないかな」

と思っていたところに先日、M1周りのバグ修正も含めたアップデートが
配信されました。

インストールしたところ、不具合は修正されておりました。

「助かった・・・。」

M1搭載Macが人気ですが、mac mini 2019には当分頑張ってもらう
つもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?