見出し画像

放課後ていぼう日誌10巻発売と実写ドラマ化発表

小坂泰之さん作 放課後ていぼう日誌 10巻が発売されました。

以前に記事にしていますが。
2020年のアニメ化以降、コミックスで追いかけてます。
最新10巻で、6巻以降5巻に渡って続いた伍島合宿編が完結。

海釣り主体の本作、合宿 キャンプでの川釣り描写はちょっと新鮮でした。
鮎の餌釣りはちょっと不思議な感覚だったり。
成長期は確かに水棲昆虫食べますが。
鰻釣りは、その昔田舎でやった事あるな・・。

今夏の実写ドラマ化も発表されましたが、どうなるかなぁ・・

舞台的には問題無いと思いますが、キャストと演出が気になる所。
アウトドア作品、ゆるキャン△は、内容的に実写も上手く行きましたが、本作の場合 メインは釣りと、釣ったら食べる・・の部分。

魚を絞めたり、裁くシーンであったり、生餌のグロさとか、アニメや漫画では描写的に何とかなる部分が実写でどうなるか・・。

 初回で足にタコが絡んでのたうち回ったり、裏返ったタコを見て失神するシーンや、小アジをぬいぐるみだと暗示かけて、無心で裁くシーンとか・・
 実写にすると、結構ヤバそうなのが、あちこちに・・(^_^;)

 後、傷ついたサギのエピソードとかは無理そうですね・・

 詳細は分からないので 続報待ちですが、どうなるかな・・。

 個人的には、ドラマ化より、アニメの続編作って欲しいですけど 厳しいのかなぁ・・

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?