見出し画像

八巻建弐氏の空手セミナーに参加

去る4月4日 極真会館 本部 師範を務める八巻建弐氏の空手セミナーが、ヴァルドラール浦安アリーナにて開催されたので、参加してきました。

格闘技な好きな方は、ご存じかも知れません。
極真空手で頂点とされるグランドスラムを達成。

百人組手
全日本ウェイト制空手道選手権大会優勝
全日本空手選手権大会優勝
全世界空手道選手権大会優勝

空手や格闘技華やかなりし時代に現役で活躍されていました。

 現役引退後 渡米、八巻空手を主催、2022年に極真会館総許雄部市販に復帰。
 私みたいな新参者からすると、雲の上の人ですが、セミナーは、女性や初心者も歓迎と言う事だったので、何かの参考になればと申し込みました。

 道場には、中学生からベテラン、女性 年齢層も様々な約200名が集合。

 凡そ2時間 基本の立ち方から、尽き 蹴り等の稽古。
 組手での基本的な動き方などを教わりました。

 稽古をしていても、立ち方など基本は疎かになりがちだったり、理屈が分からず形から・・と言う事も多いので、初心に返り色々教わるのは、結構新鮮でした。

 稽古の後は、サイン会とツーショット写真を撮影する場が設けられてました。こちらも盛況でした。

セミナーで学んだ事も参考に、今後も無理のないペースで稽古に励みたいと思います。

 


サインをいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?