見出し画像

さだまさしさん新アルバム アオハル 49.69

予約していたさだまさしさんのニューアルバム アオハル 49・69が届きました。

画像1

シンプルなパッケージ カラオケとの二枚バージョン。
ファンサイトで予約したため、若き日のさださんのブロマイド風絵葉書付。

娘に見せたら

 誰これ?

でした^^;

収録曲は

空に星があるように
旅人よ
誰もいない海
悲しくてやりきれない
春夏秋冬
旅の宿
白い一日
神田川
北山杉
僕にまかせてください
東京
学生街の喫茶店
なごり雪
眠れぬ夜
傘がない
翼をください

全16曲です。
さださんが出したカバーアルバムとしては、美空ひばりさんの曲をカバーした 情継 こころをつぐ以来でしょうか。

配信も発売同時開始、アップルミュージックではロスレス配信されています。

一通り聞いてみましたが、なかなかいい感じです。
世代的には私より一世代上の方々の曲ですが、有名な曲が多いです。

空に星があるように 誰もいない海 春夏秋冬 翼をください 傘がない

の5曲は、先月行ったコンサートでも聴きましたが、改めて聴くと、趣深いです。
ライナーノートも良いです。
これがCD購入を選ぶ理由ですね。

しばらくは、通勤のお供などでリピートしそうです。

10月から文化放送で19年ぶりというラジオ番組も始まりましたし、11月からはNHK朝ドラでも、劇中ラジオ英会話で講師役として出演。

歌手生活49年目となる中相変わらず活躍されていて、ファンとしては色々楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?