見出し画像

友人と秋葉原

先週末 秋葉原に友人と出かけました。
前日、雪とかの予報もありましたが、幸い大きく崩れることもなく、当日は晴れてくれました。

 待ち合わせ前にコミック関連を少し回ってから、ヨドバシ前で落ち合って
 昼食。
 8Fに年末開店したステーキロッジにしようと思ったのですが、混んでいたので近くのミートラッシュと言うお店へ。
 こちらも美味しかったです。

ミックスグリル注文 そこそこのボリュームでした。

昼食後、ヨドバシカメラをぶらぶら。
掃除機の買い換えを考えてるので、各社の製品見聞。
スティック型、最近は各社高性能高価格になってますね・・。

 カメラ売り場では、2月発売のパナソニック Lumix S5IIの説明会が開催されてました。
 像面位相差AFを推してましたが、従来ユーザーから、今までのコントラストAFは何だったの? とツッコみ受けそうな気も・・(^_^;

 友人はSONY α7Cと、2月発売の20-70mmf4のレンズに興味アリとの事。彼、一応 LUMIX GH5ユーザーの筈ですが・・

 ノートPCを 探しているとの事で、こちらも検分。
 気になったのは、富士通の最軽量LIFE BOOKとの事。
 軽さとバッテリーどちらにするか、との事で悩んでました。
 1Kgクラスなら十分軽いと思うけどな・・2Kgのノート持ち運んでる身からすると・・(^_^;)

 自作PC系も見て回りました。
 これまで行けてなかったモバイルPC専門店ハイビームに行けたのは良かったかな・・

 AYANEO ONEX等のモバイル系ゲームPCや、GPD Win One Mix 等UMPCの実機に触れるのがいいです。
 狭い店内ですが、賑わってました。

 イオシス等モバイル系の中古系も見ましたが、タブレットは殆どiPadでしたね・・
 Androidの面白い出物があるかなと思ったのですが。

 夜は、海鮮居酒屋魚金で、刺身をメインに日本酒を傾けました。

お刺身が豪華でした

 色々話して面白かったです。
 結構スマートホーム系デバイスのアピールとかしてたかな・・。

 ようやく、人と一緒に出歩く機会も出てきた感じでしょうか。
 個人的には楽しい一時でした。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?