見出し画像

ロフトの展示炎上記事に思う

梅田ロフトで個展を行なっていたイラストレーター rudolphさんの個展がネット炎上していました。

どういう展示なのか検索してみましたが……

流石にこれはちょっと・・・

と言うのが個人的な感想です。

   内容がセクシーなものはダメとか言うつもりはないです。
 18禁の作品を否定するつもりもありません。
(こちらは18禁ではありませんが)

   ただ、展示場所や展示方法は考えるべきでしょう。

  場所がロフトですから、家族連れだって多い。
       記事に依れば、際どい絵が目立つ所に展示されていたとの事。
  私だって、家族で買い物している時に目に入るのはちょっと遠慮したいです。

 これが、秋葉原の専用スペースなどで行われていれば、特に問題ないと思いますけど。

 性的な表現を含むコンテンツは、拒否感を覚える人も居ます。
 企画側は一体誰に対してそれを見せたいのかをきちんと意識して、おかしな批判が出ないように実施してもらいたいと言うのが個人的な意見です。

 そうでないと、作者もファンも楽しくないでしょうから。


 

  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?