見出し画像

レトロゲーム機 イーグレットツーミニ アップデート 及び追加タイトル発売

春に買ったタイトーのレトロゲーム機 イーグレットツーミニ ですが、本体のアップデート 及び追加タイトルの発売が決まりました。

本体アップデートの内容は、画面回り調整と、ゲームのバグ修正、バランス調整。
 特に、不満の多かったアルカノイドシリーズの事が書かれているので、期待したいところです。
 名作のリメイクなのに、操作性が悪く、折角のトラックパッドが泣いてますので・・。

 ディスプレイのアスペクト比調整も、結果画面が大きくなるので、本体プレイ時には良さそうです。

 画面フィルター関係も、分かりづらいと言われていた部分ですし。

 取りあえず修正を楽しみに待ちます。

 追加ソフト発売については、記事とタイトルだけではピンと来なかったので、配信動画を見てみました。
  実際の画面を見ると、なかなか面白そうです。

 完全受注生産との事で、取りあえず予約しました(^_^;)

 1本辺りは、アーケードアーカイブの価格と同等、ムックが付いてきますしね。
 TAITO以外の収録も悪くないです。

 イーグレットツーミニは、ハードの出来が、結構いいです。
 同等のレトロゲーム機も出ていますが、何れも小型化し過ぎで本体プレイがキツい。
 そこを考えると、しっかりした作りはありがたいです。

 今回もTAITO以外に東亜プランとSETAのゲームが入ってますが、今後
 そうしたゲームが増えるとちょっと面白いかも・・
 
 取りあえず年末まで気長に待ちます。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?