見出し画像

恐らく普及しきらないと思う+メッセージ 

Smart Newsで見かけた記事ですが、少々ツッコミを入れたくなったので・・😅

 +メッセージが数年前にSMSの上位版的な位置づけでリリースされたのは知ってましたが、当時はiOS版アプリがないよねぇ、と思ってたので使っていなかったです。
調べたら、リリースされてるんですね。


 しかし、iPhoneユーザーとしては、標準のメッセージアプリから乗り換えるメリットが感じられないのですが・・。
 チャット風の画面や写真、動画を送る等の機能は、既に実装されてますし、SMS MMS iMessageと三種類のメッセージをシームレスに一括管理できますから不自由ありません。
 このアプリ使うとSMSが別管理になって、寧ろ不便になります。

 Amdroidの場合は、キャリアモデルにプリインストールされてるから使う人は使うでしょうけど、素のAndroidに入れる人はどの位いるかなぁ・・

 大体、LINEとはサービス自体別物で、比較する物じゃないと思います。
 
 本来なら、SMS自体の仕様拡張であるべきなんだけど、それが出来ないからローカルアプリで間に合わせ的に対応してる印象なんですよね。

 普及しきらない根本原因はそこじゃないのかなぁ・・と言うのが私見なんですけどね(^_^;)

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?