見出し画像

二女 小学校卒業式

先週は、二女の小学校卒業式があり、出席してきました。
妻は、体調がまだ本調子で無いため私一人のみ。

卒業式は、マスク着用は生徒は任意・・クラス毎で分かれていた様です。
二女は、付けたままでいい、との事で皆付けていました。

保護者は着用・・まぁ この時期、個人的には花粉で外す気になりませんが(^_^;)

小一時間ほどで一応終了。
隣の親御さん・・旦那さんがあれこれと独り言めいたツッコミをしていたりで、若干鬱陶しかったかな・・。

最近は、来賓関連の祝辞が略式になっていて、その辺りは助かります。

式の後、皆校庭に集まって写真を撮影していました。
二女もお下がりのiPhone 7Plusであれこれ・・。

子供達が持っているのは、もれなくiPhoneでしたね・・時代だなぁ・・。

夕食は、子供らお気に入りの近くのハンバーグ屋さん。
なかなか美味しかったです。


子供らはオムライスプレート注文
私はビーフシチューでした

4月からは中学生・・大きくなったなぁ・・
タイトル写真は小学校前のコブシの花 満開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?