見出し画像

Intel Arc GPU 搭載ノート


Intel の新GPU Arcシリーズ。
先日、搭載デスクトップPCが発表されていましたが、ノートでも 搭載機が発表されました。

 話題の・・とありますが、あまり良い方面での話題じゃないんですけどね・・

 このノートスペック自体は、プレミアムノートと言う言葉通り、CPU メモリ ストレージ ディスプレイ解像度 サウンド回りと高いレベルだと思います。
AlderLake Corei7 32GB メモリ 2TBSSD 4Kモニタですしね・・

唯一プレミアムでないのが、GPU性能・・・(^_^;)
今となっては型遅れとも言える、GTX1650に及ばないですからね・・


 このスペックなら、動画編集や3D処理がメインになると思いますが、ゲーム用途等でないなら、何とかなるのかな・・
 フルHD画面で使うには遜色ないでしょうが、ディスプレイが4K対応なので、3D処理をフル画面で行うと、厳しそうにも思えます。
 ノートの場合、後からグラフィックチップ変更とか出来ないですし。

 値段的にもお安くはないですしね・・

 個人的には、このPCに載せるなら、素直にRTX3060以上にした方がいいと思うのですが。
 こなれたハードの方が、安定性も高いと思います。

 Arcは、現状の性能と評価を考えれば、搭載するPCのグレードと価格を下げた方が受け入れられると思うのですが、ハイエンドにメーカーが拘るのは何か理由があるんでしょうかね?

 Intelの意地?(^_^;)


 

 と 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?