見出し画像

Macintosh 40周年

Appleが初代 Macintoshを発表してから40周年になるとの事です。

私が最初のMacを買ったのは、その10年後位かな・・II Viのセール品。
使い出してからそろそろ30年か・・(^_^;)

過去の履歴に書いてます。
 その頃は、同人誌活動を行ってたので、使い道のメインは絵描きと編集作業。
 その辺りの事も以前に関連記事で書いてます。(記事末に貼ってます)

 今思うと、随分時代は変わったなぁ・・と感じます。
 現在は、昨年末買い換えた Mac mini M2Pro。
 モバイルはiPad mini6とiPhone13
   絵を描く環境は、すっかりiPad メイン・・これで間に合うようになったのが、スゴイと言うか、怖いと言うか・・(^_^;)
 
 Apple製品を、暗黒時代と言われた頃に使い始めた身からすると、よくここまで残ってくれたよな・・と思います。

 取りあえず、まだしばらくプライベートのメインはMacになりそうな感じですね。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?