見出し画像

Apple My Photo Stream 提供終了へ


Appleが提供していた無料の写真同期サービス、My Photo Streamが終了する旨のアナウンスが出ました。

 ユーザーが使っている 端末間で、1カ月 1000枚まで、撮影した写真を同期してくれるサービスです。
 昔は、主にMacで写真管理してたので結構使ってました。
 iPhoneで撮影した写真を同期、ダウンロード出来る機能は便利でした。

 ただ、縮小されるとは言え、端末毎に写真が別個ダウンロードされるので、容量デカくなるんですね^^;
 同期も時折怪しいことがありましたし・・

 iPhoneの容量もあり、途中からiCloud Photoに切り替えました。

 Appleも、売り上げが落ちているとか色々言われてるので、コストカットに手を付けてるのかも・・と思います。

 次辺り、共有アルバム機能辺りにも制限が出るかもなぁ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?