見出し画像

QWERTY配列キーボードと入力効率

impressの記事ですが、読んで思わずツッコミいれてしまいました^^;

 QWERTY配列の入力効率がよろしくないのは何となく分かります。

  このご時世、キーマッピング変更アプリや自作キーボードキットもありますから、個人が使いやすいように工夫するのはいいと思いますけど、新しい配列の方が効率的だと言われてもねぇ・・・
 それで、キーボードのキー配置がQWERTYでなくなるのならともかく・・。

 特に、一番効率的なのが自身が考案した配列だと言われても・・(^_^;)

 個人的には、日本語入力の効率を上げたいなら、ローマ字止めて、かなうちや、親指シフトを使うようにした方がいいと思いますけどね・・。

 取りあえず個人的には標準のキー配置で間に合ってます・・・

 って、これネタ記事かな・・・(^_^;)
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?