見出し画像

谷津干潟と梅林園

晴れて風もなかったので、週末谷津干潟へ向かいました。

観察センター前には鳥はおらず
オーストラリアとの交流展示が行われてました。


沢山見かけたのはオオバン 鴨より多いですね。
一応鴨もいました
林の方では、ムクドリが結構群れてました。
この辺りの小鳥たちは残念ながら見つけられず・・


ボランティアの方達が清掃に降りてました。

暖かかったし、早めだったので帰りは少し遠回り。梅林園を訪れました。

梅はまだ少し早い感じでしたが 結構人が来てました
先にも載せた通り メジロが結構来てました

昨年来たときは、椋鳥しか見かけませんでしたが、今回はメジロが数羽来ていました。
改めてみると、ホント小さいですね。

そのまま、近場の商店街を通って帰宅。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?