見出し画像

リハビリと自己負担 150日ルールとK氏


半年前、通勤途上で事故って、大腿骨骨折になった同じ職場のK氏。

松葉杖も取れて、見た目は元通りになった様に見えますが、 痛みが残ったりで、まだまだ厳しいとの事。

 折れた場所が場所ですからね・・
 私も足ではないですが、肩の関節折って手術 結構制限が残りました。
 

  会社で、電話の会話が聞こえて来たのですが、療養150日を超えて リハビリが打ち切りになると、医者から言われたらしいです。

 今後リハビリを続けると、自己負担が出るので何とかならないかと、各所に相談していた模様。

  調べると、健康保険での標準的算定日数が設定されてるんですね。

 色々物議も醸している様ですが・・

 交通事故被害者の場合は、同情の余地も多々ありますが、この人の場合、自損事故で、二度目 自己責任の部分も多分にあるしなぁ。
 たまたま通勤途上だから労災扱いになっただけの話で(^_^;)
 
 自腹くらい切れば?と、個人的には思いますが。

  判断するのは、保険屋と医者なので、生暖かい目で眺めておきます。

 ってか 会社に来てるんだから、仕事しろよ、アンタ・・(^_^;)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?