見出し画像

タイトー アーケードメモリーズVol1 到着

タイトーが販売しているレトロゲーム機 イーグレットツーミニ用の追加タイトル アーケードメモリーズVol.1 が届きました。


攻略本ムックとパッケージのセット
10種類 ミニインストラクションカードが付属します

本体にSDカードを差す事でプレイ出来ます。本体内蔵ゲームとは排他になるのが少し微妙な所ではあります。

収録タイトルは、下記の10種類

グレートソードマン
黄金の城
スラップファイト
大旋風
プリルラ
グリッドシーカー
ライディングファイト
ライトブリンガー
逆鱗弾
クレオパトラフォーチュン

 正直普通の人には刺さりそうもない感じです(^_^;)
 私もプリルラと大旋風 クレオパトラフォーチュン 位しか知らない・・

取りあえず大旋風と逆鱗弾をプレイしてみましたが、なかなか難しい。
ゲーセンでシューティング難易度が上がっていった時期の作品ですしね・・
正月休みとかでじっくり遊んでみたいと思います。

Twitterで話題になってたのが、CEROマークがないこと。
受注生産品だから取得しなかったのか理由は定かではありませんが・・
収録作、黄金の城には若干アレな描写があるので、敢えて申請しなかったのか 等とも言われてますが、どうなんでしょうかね・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?