見出し画像

TULLY'Sの炭酸入珈琲 GASSATA


伊藤園から出ている、Tullysの缶コーヒー、炭酸が出ているとの事で試してみました。

記事を見ると、ライター氏は

あり

との評価の様ですし。

この手の珈琲、何度か他のメーカーから出てますが、売れた試しがないですね(^_^;)

私も、1〜2年前に出たのを飲んでみましたが、駄目でした。

今回、TULLY'Sの名を冠してるので、多少は期待。

見た目はボトル缶コーヒー

最初は、そのまま飲んでみましたが、酸味がかなり強め。

嫌いではないけど、癖的に少し強い。
少し薄めた方が良いかな、と氷を入れてみると、グッド。

結構泡立ちます

これなら、夏場に少し息抜きに良さそう。

珈琲自体が割とマトモなので、個人的にはあり。

缶コーヒーのブラックって 美味しくないので、最あまり買いません。
これまでの他社製品は、コーヒー部分でアウトな感じでした。

Twitterで、葉月陽さんと少し話しましたが、一般受け狙うなら これの加糖タイプは、アリかも。

エスプレッソ ソーダは、自宅でもたまに作りますが、こちらならお手軽に飲めます。

トリスと合わせると結構いけました

ジンやウイスキー辺りと合わせたら、と思って試しすと、ウィスキーと相性がいい感じでした。
ジンはちょっと微妙。
ラムやブランデーでもいけるかな。

一般ウケは微妙でしょうが、個人的には悪くないので、在庫あるうちにもう少し買っておこうかな(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?