見出し画像

スゴイとは思うけど・・マウントアダプター

電子制御付のZ→Eマウント変換アダプタ。
2mmと言う薄さもあり、なかなかスゴいとはおもいます。

まぁ、該当ボディを持ってないので買うことはありませんが。

私が持っているマウントアダプタは、フォーサーズ対とMマウント変換用の2つ。

フォーサーズ用は14-54mmと35mmマクロにつけっぱなしです。
Mマウントは妻の実家にLeicaがあるので、試しに使わせて貰うために安いのを購入しました。
自前でMマウントレンズを買う余力はないので普段使いはしません(^_^;)

フィルム時代からのヘビーユーザーであれば、色々遊ぶ方もいるのでしょうが、フォーサーズ後期からしか使ってない新参なのでこのての趣味はありません。

この製品の場合 EマウントレンズがAFも含めて使えると言うことですから、αレンズ資産のある人がZマウントに手を出した場合には有用なのでしょうかね・・・
Z fcは売れましたし、私もあのデザインには惹かれますが、αレンズと組みあわせたデザインは正直微妙かなぁ・・等とも(^_^;)

純正のコンパクトな単焦点が似合うカメラだと思うんですけどね 個人的には。

まぁ 遊ぶ分には面白そうですが・・
でも、この値段あれば少し足して単焦点を一本足すか (^_^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?