見出し画像

印象に残る「レンズスタイルカメラ」



Canonのコンセプトカメラの事を書いていたら、思い出したカメラがありました。


SONYとOLYMPUSが出した 「レンズスタイルカメラ」です。

私の頭に残ってたのは
「QX1」と「Air A01」


ミラーレス用のレンズを取り付けて使うタイプの製品だったのですが、
SONYは、レンズ一体型の製品も3機種出してたのですね。

とにかく、「デザインが印象的」でした。
レンズマウントだけ・・ですからねぇ。

使い勝手は非常に悪かったです。

とにかく、

「遅い」

接続に時間かかるし、操作もしづらい。
記事にもあるとおり

「スマホなしで、ノーファインダーで扱った方が良いのでは?」

と思うとろさです。

SONYから、こうしたカメラが出てきたのは、不思議は無いのですが、OLYMPUSが類似商品を出すとは思いませんでした。

ガジェットとしては面白いんだけど、流石に・・買いませんでしたね。

今だったら、超望遠レンズとかに取り付けたら、使い勝手はともかく面白いかも・・とは思いますが(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?