見出し画像

iPad mini 一年あまり使ってみて

昨年12月にiPad mini6th 購入して一年余りになります。

現在の使用状況は・・ほぼ毎日持ち歩いて使ってます。
会社のヘビーな15インチノートと一緒に持ち歩ける軽さは助かってます。



 以前に記事にした、ゼリースクロールですが、1年強使って、個人的に問題に感じる事はありませんでした。
 検索すると、気にしている人もいますが、この辺りの感じ方の差は年齢によるものか、或いは神経的なものか分からないですね・・。

 現状の用途は、電子書籍 Web 動画と、ビュワー用途が多いですが、
 文章書き イラスト カメラ たまにゲームと、一通り何でもこなせる上動作に遅延などのストレスがないのがありがたいです。
 この速さに慣れると、手持ちの他の廉価タブレットの遅さが際立つのが難点ですが・・(^_^;)

 現在ケースは蓋なしのルーセントタイプに変更。
 ペーパーライクフィルムを貼って、Apple Pencilはボールペンタイプのペン先に変更してます。
 軽快に取り回せていい感じ。
 キーボードも最近出先などでちょこちょこ使います。
 折りたたみ式なので、持ち運びに便利です。

アクセサリとケース合わせてもコンパクトなのがお気に入りです。

 miniと無印以外は、AppleシリコンMシリーズ搭載になったiPad。
 miniの後継は、2023 或いは24年との噂もありますが、搭載CPUがどうなるか。
 Aシリーズ継続であれば、面白みはないかな、とかMシリーズだと価格が更に上がるかとも思ったり・・

 現状の完成度が高くて満足していますが、継続してくれれば、ありがたい限りです。 
 iPhone miniシリーズもそうですが、小型高性能端末と言うのは、需要的には結構ニッチですからね・・(^_^;)

 

 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?