見出し画像

散歩 谷津干潟 紅葉と鳥たち

土曜日 よく晴れていた事もあり、朝から谷津干潟までサイクリングに出かけました。

 干潟は満潮でしたが、割と鳥は見られました。

ミサゴ 結構大きさな魚を捕まえてました

杭に止まっているミサゴの姿が見られました。
大きな魚を捕まえて、食べていて、なかなか珍しい光景。

センター裏の淡水池 紅葉していて綺麗でした。
センター横の公園の紅葉も綺麗です。
カワウたちは対岸 遠いですね(^_^;)
中州には、サギが休んでいました。
近場ではバンが群れていました
普段はカワウが休んでいることの多い杭ですが、今日はカモ
サギはいつもの通り餌を漁ってました。


干潟正面から・・よく晴れていました

仕事関連で、ちょっと立て込んでたりしたので いい気分転換になりました。
カメラ持って、身体動かすのは気分がいいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?