見出し画像

Amazon での買い物

Amazon では私もよく買い物しますが、最近パソコン等の高額商品については、ネット記事で品質管理が問題だという話を見かけます。

Amazon自身が詳細を明かしていないので、実態が分かりづらいですけどね。
この記事の件は流石に酷いかな・・。

幸い私自身は、これまで外れ商品に当たった事はありません。

個人的に気を付けてることは メーカー直営ショップ等、信用のおける所を選ぶ事。
AnkerやBuffalo IODATA等はメーカーがAmazonで販売してます。

中国製品は、各種記事や評価を見て選択してます。
製品に関して商業媒体のWeb記事やユーザーレビュー他幾つかのリソースがあればある程度判断が付きます。

価格比較で極端に安いところは疑った方が良いかも。
市況から極端に乖離した値段にはなにか理由があると見た方が無難、と個人的には思います。

安い方がありがたいですが、不良品や詐欺被害は避けたいところです。

 今回の様にCPUであれば、価格推移や市況は調べられます。
 購入後の保障を考えれば、PCショップやヨドバシ、ビックカメラ等の大手量販店を使う方が安心だと思うのですけどね。
 私だったら、Amazonに出店してる業者からは買わないですね。

 人の価値観はそれぞれですし、何が正しいと言い切れるわけではありませんけど。

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?