見出し画像

TOKYO PIXEL asahaさん個展 くるくるアニメ工場 を二女と訪れる

午後は、二女が見たいというクリエイターasahaさんの個展に付き合いました。

蔵前にあるTOKYO PIXELと言うギャラリーで開催されていました。
事前予約チケット製だったので、私と二女で入店。長女と妻は別行動。
入場時間を最初勘違いしていて焦りました^^;

ピクセルアート・・・ドット絵のショートアニメを作っている方です。
元は携帯用のドット絵作成の仕事をされていたとの事。

二女はYouTubeで知って、キャラクターにハマったとか。
渋いものにはまるね・・・ ^^;

展示はアニメーションするパネルで行われてました。これらも商品として売られていました。
こんなのもあります。横の札がいいですね。
二女のお気に入りは自分が虎だと気づいたブラックタイガーのエビフライだとか・・吠えてました^^;
ネームステッカーも作れます。二女はメンダコを作ってました。
グッズ デジタル系は面白そうなのですが、ちと高い・・正直飽きも早いですしね^^;
こちらのグッズは幾つか買わされました^^;

asahaさんご当人が当日は来ておられて、個展向けで出した作品集にサインをいただいたり一緒に写真を撮っていただいたりしました。
二女は緊張してあまり喋れなかった様ですが^^;
(その気持は分かります)

販売されているガジェット系もなかなか面白かったのですが、少々お高いのでパス。生産数少ないから仕方のないところですけどね・・

 帰ってから作品集を見ましたが、妻と二人でクオリティ高い・・
 と唸っておりました^^;

 ファミコン、スーファミ世代でPC-98等でマウス絵を描いた経験から思うのですが、ドット絵ってセンスが必要ですからね・・

 ギャラリーは他にも面白そうな作家さんが出ることもあるので
機会があればまた訪れたい所です。

これは二女が影響されて作ってた物です^^;
2パターン作ってGIFにしていた様です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?