見出し画像

谷津干潟 バンとオタマジャクシ

先週末 暖かかったので、谷津干潟まで足を延ばしました。
腰を痛めているので、自転車は止めて久しぶりにバスで。

ぼつぼつと干潟を歩いていると、バンをたくさん見かけました。

結構な数が出てきていました
浅瀬で休んでいるのや泳いで餌をとっていたり色々・・

暖かかったですしね・・そろそろ渡って行く時期ですが。


公園の水路にはオタマジャクシ

干潟横の公園には、アズマヒキガエルのオタマジャクシが沢山生まれていました。
昨年は見かけなかったのですが、時期の問題かな。
5月前くらいには小さなカエルが跳ね回ってると思います。
(そのうちでかくなるのですが(^_^;))

園内の桜はそろそろ終わりでした

日当たりが良いのと、結構風も吹く場所なので、桜は終わりに近かったです。
また来年かな・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?