見出し画像

人生初のデッサン


デッサンを仕上げるということは

デッサンは線と面で描いていく。
その線、面の一つ一つを描くとき全体と細部を交互に見て、自分の心に違和感がないかを感じながら描いていく
自分の美意識を全開にして描いてダメなら消すのを繰り返し、
自分の美意識に問うていく作業の連続なんだと感じた。
これはプロダクト作りにも通じるところがあると思った。

自分やチームが美しいと思う形になるまで、試行錯誤を何度も何度も繰り返す。

人生もその繰り返し。

デッサンを通して、自分の美意識を大切することを学んだ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?